日記のようなことを、気ままにうpしていこうと思います。 特に盛り上げる気はないので、余り期待しないで下さいw

シムカの戯言(´Д`)

| スポンサー広告 | --:-- |
だるい・・
 ダルイレツ。スゴクダルイレツ。(´・ω・`)ショボーン

 週末はだるくて仕方がない。
 「何でこんなにだるいのかよ~?」
 と、孫のノリで歌いだしてしまいそうなくらいだるい。

 そんなシムカは、夏休みの予定をそろそろ考えて行こうと思う。
 7月15日-9月末までに休暇が2日間もらえるらしい。土日含めて連休ウハウハにするか、平日にぶっこんで飛び休ウハウハにするか悩むところだ。

 ってかそれ以前に、夏休みを取って何をするのかも問題だ!
 予定が入りそうな気配はビンビンするが、どれも今一日程がはっきりしない。

 とりあえず、夏休みに入れる予定で確立が高い順にまとめてみよう。
 ① USJへ行く。
 ② 地元の友達と遊ぶ。(場所、内容未定)
 ③ 職場での付き合い。
 ④ 上記3つ以外の可能性。

 (゚~゚)ん~、USJかヤハリ…。つっても大阪とおっ、しかも専門学生時代の友とだしな、、、ってか彼氏はどーすんだ??wそこら辺もはっきりしるっ(`・ω・´)友達-彼氏、俺の三人じゃ嫌ポ…orz

 とりあえず、連絡とって確認せなな(´Д`)もぅめんどくさ過ぎてダルダルになりそうな悪寒(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 日記 | 20:32 | トラックバック:0コメント:0
報告!!
 当ブログ、左エントリーの最後に占いモンキーの“占いモンキーナビ”を追加いたしました。
 当ブログ管理人の今日の運勢や、占いモンキー様独自のモンキーになぞらえて性格診断等見れるほか、訪問者様も占いを行うことが可能です。
 その他本家占いモンキー様への直リンも備わっているため、踏みたくない方は注意されるようお願いいたします。

 ただ、占いを見るだけならリンクに飛ぶことはないので、健全なサイト様のサービスですので、ご安心してご利用ください。

 と、注意書きも含め書かせていただきましたが、管理人としては、結構楽しませていただいたので、ブログにこのような形で占いモンキー様にご協力させていただいております。(絵的にも可愛かったのでw)

 追記:カウンタ設置いたしました。

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

| 管理報告! | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
期待感ってすばらすぃσ(´Д`)
 最近、オカ板の過去ログを読んで、スレの感想ではないのだが、スレを読んでいたときの自分の心理状態について考えてみて実感したとこがあった。

 それは、スレを読む際に話の展開や、オチに期待をしながら読むといこと。期待感があると、どんなに混沌としたスレでも最後まで読み通してしまうと感じました。(人によって違うかもしれないけども)

 んで、
 期待感について少し考えてみた、物事に対し期待をするってことは、そのものに対しポジティブな思考興味・関心を持つことだと思う。
 それは、どんな矛盾点があったり、不明確な事があろうと、またそのものに対し成就するのにどんな難関があろうと、全てを超越してその気にさせたり、前向きにすることができると感じました。
 そのスレを読んで、昔からポジティブに考えろとかよく言うと思うが、初めて自分自身がその意味を実感し、論理的に考えることが出来たと感じました。

 更に付け足して、期待感は期待する心を持つことであると思うので、様々なことに言える(応用できる)ことなのではないかと感じました。
 誰しも何気なく、意識せずに行っていることなのかもしれないが、それを意識的に出来るようになれば、気持ちの整理や、モチベーションの維持等に使っていけるのではないかと思う。



 ちと、話はそれますが、期待感について逆利用も可なのではないかと思います。中々諦められないこと等あると思います、それらに全てが全てに当てはまるというわけではないが、それらに対し、諦めた方が良いと考えるのであれば、期待感を捨てるor少しずつなくす努力をすると自然と忘れることが出来るのではないかと思う。(また、全く別or似たようなことでも期待する対象を変えることで、よりスムーズに忘れることが出来るのではないかな?と思う。)

 といっても、それがすぐに出来れば人間苦労はしないわけで、そこは気持ちの問題なのですごく難しいと思いまけどね。(^ω^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| 日記 | 01:08 | トラックバック:0コメント:2
初投稿☆
 とりあえず、FC2で始めてみようかと思う。
 FC2は中級-上級向けのサービスを提供していると思うので、ブログ初心者というか、Web初心者には辛いだろうが、頑張って見ようと思う。

 長く続けばいいな(´Д`)…。

テーマ:(・`∀・´)+ キュピーン - ジャンル:日記

| 日記 | 19:44 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

星が見える名言集


プロフィール

シムカ☆

Author:シムカ☆
年齢:不詳 性別:男性 血液型:B型 星座:さそり座 職業:なんか 住所:あなたの隣の家かもよ?
趣味:トリビア的または哲学的ことを考えること。その他麻雀、チャット、体を動かすこと。
性格:人見知りが激しい、受身的、例えるなら一匹チワワ。
画像:エア・ギア登場キャラのりんごをイメージ。
最近フットサルを始めまして、HPを作ったので、もし宜しかったら飛んでみてください。
☆フットサル-ルヒトブラーゼHP☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カウンター 無料カウンター 無料歯科 インプラント不動産 栃木
